結婚の決め手は!

タレントの柳原可奈子さんがご結婚をされましたね。
祝 おめでとうございます!

愛くるしい印象から20代後半くらいに思っていましたが、いつの間にか33歳の大人の女性になられていましたね★

そんな彼女が語った結婚の決め手は、
「一緒にいるとご飯がおいしい。隣にいても寝られました」とのお話でした。

いい!すごく良いですね。
これって実はとても重要なことですよ!

寝食を共にする結婚、日常生活をお相手とどう過ごせるか、一瞬のトキメキ、ドキドキだけでなく長い結婚生活ではこういった普段の生活を二人で違和感がなく楽しめているか、このポイントこそ大切です。

食の好みが合う、合わない・・・お酒を飲む、飲まない・・・によってもお店のチョイス、楽しみ方が変わってくるので、この辺りもお付き合い中に確認は必要ですね。

以前に何かの記事で、食事の好みが肉派と魚派で異なるので夕飯は自分用と、ご主人の二種類のメインおかずを毎回作っていると読みました。
お料理上手だと手間ではないのかもしれませんが、私には正直毎回メインを別々に用意とは厳しいですね。


そして、柳原さんご夫婦の馴れ初めは、出会って2日後にデートに誘われたそうです。
そこで彼女は「こんな人は珍しい」と思い、すぐにそのデート中に「お付き合いをしてください」と、自らアプローチをされたそうです!

この瞬発力、行動力、素晴らしいですよね。

こうして正式な交際がスタートし、結婚をされました。

女性の皆さん!
自ら告白や、行動なんて恥ずかしいと思ってはいませんか。
今の時代はそんな古い考えはナンセンスですよ。
自分の幸せは自分で切り開かないと。

男性の皆さんも、是非この思い切りの良さを見習ってください。


ここぞ!と思った一瞬のチャンスを逃さず自分のものにいたしましょう★


7728483026.jpg

PageTop