結婚相談所のイメージ

こんにちは!TMキューピッドです。

皆さんは『結婚相談所』、『お見合い』と聞くと一体どのようなイメージをお持ちですか。
どのような想像をするのでしょうか。

一般的なイメージとしては【高い】、【提出書類があり面倒】、【もてない人が入るところ】、【堅苦しい】など、このような印象を持たれている方は多いのではないでしょうか。

こうして並べてみるとなんともネガティブなイメージが多いこと!!

まだまだ『結婚相談所』の認知度って低いのが現状です。

では、実際の『結婚相談所』はどんなところでしょう。

1.他業種の方との出会いを提供できる場所
2.お付き合いでなく、結婚までを望む方々の活動場所
3.やる気があり、前向きな活動をされている方々の集まり

1.においては日常生活では関わることのない業種、職種の方とも出会えることができます。
これは結婚相談所で結婚をした我が姉がよく利点としてあげていた言葉です。
日常生活の中の出会いでは所詮は自分と同じ環境の方の集まりです。
思い切った、全く違う職業や分野の方との出会いってそうあるものではありませんよね!

先日も当会員M子さんに届いたお申込みは、医者、公務員(自衛官、警察官)・・・など、普通の企業にお務めだと中々出会うことのない方々との出会い!これ、素敵ですよね。

2.については、恋人が欲しい、お付き合いや出会いの場を求めるだけであれば、アプリやパーティーでお手軽に異性と出会うことが可能です。
その為、そのような場所で出会ったとしても実際に結婚までの道程が遠いのです。

自分は結婚をしたくてアプリに登録をした、パーティーに参加をした・・・
でも、簡単に誰でも気軽に出来るからこそ、一体お相手が何を求めてやったきたかは分かりません。結婚ではなく恋人が欲しいだけかもしれません。

『結婚相談所』はここがアプリやパーティーとは大きく異なります!
『結婚』と付いているからこそ『結婚』を真剣にしたい方しか居ないのです。
ちなみに現在は多くの結婚相談所がありますが相談所によっては『成婚』の位置づけを【真剣交際】をしたらと定めているところもあります。

仮交際後の【真剣交際】で【成婚退会】をされても、退会後のお付き合いでフォローがなく結婚まで至らなかった・・・結婚を目的として入会をしたのに、これでは意味がありませんよね。

当TMキューピッドでは仲人(専属カウンセラー)が付いて二人三脚で歩んでいきます。
【プロポーズ成功】その後【成婚退会】となります。
しっかりと最後までお手伝いをさせていただきます。

3.ですが、『結婚相談所』に正式に入会をするにはもちろん入会金や登録料などが発生します。
それがあるからこそ結婚に対して活動威力があり前向きなんです!
『結婚』はご自身の人生においての大切な選択です。

結婚を本気で望むのであれば、結婚したいかどうか分からないお相手と出会い、そこから探り合いのお付き合いより、結婚を望むお相手と出会う、これが確かな成婚への近道です。

『結婚相談所』=『高い』のでは?このイメージがありますよね。
果たしてそうでしょうか。

毎月合コンや、飲み会にお金を費やす、年に何回参加をされますか?
例えば2回/月、1回5,000円とすると一月で1万円。
(男性様ですともっと多い可能性もございますね)
それを1年間で12万円・・・
一体それを何年続けますか?

とっくに入会金や登録料以上のお金を合コンや飲み会に費やされておられます・・・
実際に考えてみると『結婚相談所』って実はそんなにお高くないんです!

今までの古い『結婚相談所』のイメージを払拭し、皆さんにもっと身近に感じてもらう相談所を目指して活動をしています。

PageTop