春のデートは・・・

横浜鶴見の結婚相談所 TMキューピッドです! こんにちは。

お見合い後に交際スタートとなり、お付き合いが始まります。

初デートは長時間ではなく、お見合い後に早くもう一度お顔を合わせることが目的です。
最初はお互いに無理のないようカフェでお茶をするのも良いですね。

デートの回数を重ねるうちに、次はどこに行こうか・・・
どんなデートをしようか・・・

そんなお悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

四季のある日本ならではの、四季折々を感じるデートなんていかがでしょうか。

春と言えばもちろん【お花見】デートです!

二人で美しい桜を愛でながら、愛を育んでみましょう。

もし池のある公園でしたら是非ボートに乗ることをおススメします。NCM_0311.JPG

さあ、ここで男性様の出番です。

ボートに乗る時には女性をリードし「大丈夫」と、優しくそっと手を差し伸べ、支えましょう。
降りる時ももちろん同様に!

まだ手を繋いでいないのであれば、ここで自然なかたちで触れることができるかもしれませんね。

女性様はせっかくなので支えがなくても、乗降が平気だとしても、ここは甘えてみては。

手を差し伸べて断られるほど辛いものはないです。(手の行き場に困りますね・・・悲)


そしてボートは出来ましたら『スワン』ではなく『手漕ぎボート』がベターです。

手漕ぎで男らしさをアピールも出来ますし、手漕ぎボートは屋根がないので開放感があります。

ボートの上で桜と青空を眺めながら、のんびりと出店で買ったたこ焼きを二人でつまむ・・・なんて言うのも素敵ですね。

お花見は昼だけでなく、夜のデートも良いですね。

妖艶な夜桜を眺めつつ、足元は暗いところもあるので、ここでも男性様はリードを忘れずに!

ちなみに・・・花粉症の方はくれぐれもマスク、薬など対策を万全の上、デートを楽しんでくださいね。

無料カウンセリングにて・・・

横浜鶴見の結婚相談所 TMキューピッドです!こんにちは。

先日は60代の男性M様の無料カウンセリングでした。

帰り際にMさんから、
「こんなふうに私的な深い話を人に話すのは初めてです」

「長々と話を聞いてくれありがとう」
とのお言葉をいただきました。

じ~ん...(感動)
仲人になって良かった~仲人冥利に尽きますね!

そう!私はこういうことをしたかったから仲人に、婚活カウンセラーになったんです。

結婚相談所ってシステムの話をして、ただ入会させ、結婚させるところだと思ってる皆さん多いのではないでしょうか。

でも実際は違うんです!

今まで人には話せなかったこと、今何を思うのか、今後どう在りたいか、等々・・・聞かせてください。
言葉にできずに心にためていたこと、この機会に吐き出してすっきりしちゃいましょう。

そして、その後に仲人の私と二人三脚で婚活と言うグランドを一緒に走るんです。

そんなに話すこともないので面談時間が余るかと思っていたMさんですが、逆に時間が足りず、お店は閉店で出されちゃいました。

「あっという間だったね」と二人で笑いながら帰りました。

Mさん次回は入会面談です!

私は3時間でも4時間でもお話聞かせていただきますよ~


28483027.jpg

AI(人工知能)マッチング始まりました!!

こんにちは。

最近よく巷で話題に出る「AI」一体なんの略かご存知ですか。

正式にはArtificial Intelligence、簡単に言うと人工知能のことです。
「AI=人工知能」

この度、ついに日本結婚相談所連盟が婚活業界で初の「AI」を使ったマッチングを開始いたしました!!

我がTMキューピッドでは早速「AI」マッチングを取り入れさせていただきました。

こんな婚活私もやってみたかった!

まずは「AI」第一弾が始まっています。

よろしければ是非、一度お話を聞きにいらしてくださいね。


bnr_AI_400x200@2x.png


仲人のお仕事

本日は会員様のスタジオ撮影に同行をしてきました!

数あるスタジオの中から今日は銀座のスタジオにお邪魔しました。

sketch-1549521861797.png婚活カウンセラーのように面談、カウンセリング、話を聞くだけではなく、仲人の仕事は会員様の全般サポートになります。

スタジオ撮影も場合によっては同行をさせていただき、メイクや髪形、衣装もヘアメイクさんやカメラマンさんと一緒に相談をし、より一層魅力がでるように提案をさせていただきます!

ロングヘアの女性ですと、ダウンスタイルとアップスタイル、両方撮影を試みることをお薦めいたします。

アップスタイルは女性のフェイスラインや首筋が美しく際立ち、異なる印象に仕上がるので男性様には評判よろしいですよ。

000DSC_5154.jpg

結婚の決め手は!

タレントの柳原可奈子さんがご結婚をされましたね。
祝 おめでとうございます!

愛くるしい印象から20代後半くらいに思っていましたが、いつの間にか33歳の大人の女性になられていましたね★

そんな彼女が語った結婚の決め手は、
「一緒にいるとご飯がおいしい。隣にいても寝られました」とのお話でした。

いい!すごく良いですね。
これって実はとても重要なことですよ!

寝食を共にする結婚、日常生活をお相手とどう過ごせるか、一瞬のトキメキ、ドキドキだけでなく長い結婚生活ではこういった普段の生活を二人で違和感がなく楽しめているか、このポイントこそ大切です。

食の好みが合う、合わない・・・お酒を飲む、飲まない・・・によってもお店のチョイス、楽しみ方が変わってくるので、この辺りもお付き合い中に確認は必要ですね。

以前に何かの記事で、食事の好みが肉派と魚派で異なるので夕飯は自分用と、ご主人の二種類のメインおかずを毎回作っていると読みました。
お料理上手だと手間ではないのかもしれませんが、私には正直毎回メインを別々に用意とは厳しいですね。


そして、柳原さんご夫婦の馴れ初めは、出会って2日後にデートに誘われたそうです。
そこで彼女は「こんな人は珍しい」と思い、すぐにそのデート中に「お付き合いをしてください」と、自らアプローチをされたそうです!

この瞬発力、行動力、素晴らしいですよね。

こうして正式な交際がスタートし、結婚をされました。

女性の皆さん!
自ら告白や、行動なんて恥ずかしいと思ってはいませんか。
今の時代はそんな古い考えはナンセンスですよ。
自分の幸せは自分で切り開かないと。

男性の皆さんも、是非この思い切りの良さを見習ってください。


ここぞ!と思った一瞬のチャンスを逃さず自分のものにいたしましょう★


7728483026.jpg

結婚相談所のイメージ

こんにちは!TMキューピッドです。

皆さんは『結婚相談所』、『お見合い』と聞くと一体どのようなイメージをお持ちですか。
どのような想像をするのでしょうか。

一般的なイメージとしては【高い】、【提出書類があり面倒】、【もてない人が入るところ】、【堅苦しい】など、このような印象を持たれている方は多いのではないでしょうか。

こうして並べてみるとなんともネガティブなイメージが多いこと!!

まだまだ『結婚相談所』の認知度って低いのが現状です。

では、実際の『結婚相談所』はどんなところでしょう。

1.他業種の方との出会いを提供できる場所
2.お付き合いでなく、結婚までを望む方々の活動場所
3.やる気があり、前向きな活動をされている方々の集まり

1.においては日常生活では関わることのない業種、職種の方とも出会えることができます。
これは結婚相談所で結婚をした我が姉がよく利点としてあげていた言葉です。
日常生活の中の出会いでは所詮は自分と同じ環境の方の集まりです。
思い切った、全く違う職業や分野の方との出会いってそうあるものではありませんよね!

先日も当会員M子さんに届いたお申込みは、医者、公務員(自衛官、警察官)・・・など、普通の企業にお務めだと中々出会うことのない方々との出会い!これ、素敵ですよね。

2.については、恋人が欲しい、お付き合いや出会いの場を求めるだけであれば、アプリやパーティーでお手軽に異性と出会うことが可能です。
その為、そのような場所で出会ったとしても実際に結婚までの道程が遠いのです。

自分は結婚をしたくてアプリに登録をした、パーティーに参加をした・・・
でも、簡単に誰でも気軽に出来るからこそ、一体お相手が何を求めてやったきたかは分かりません。結婚ではなく恋人が欲しいだけかもしれません。

『結婚相談所』はここがアプリやパーティーとは大きく異なります!
『結婚』と付いているからこそ『結婚』を真剣にしたい方しか居ないのです。
ちなみに現在は多くの結婚相談所がありますが相談所によっては『成婚』の位置づけを【真剣交際】をしたらと定めているところもあります。

仮交際後の【真剣交際】で【成婚退会】をされても、退会後のお付き合いでフォローがなく結婚まで至らなかった・・・結婚を目的として入会をしたのに、これでは意味がありませんよね。

当TMキューピッドでは仲人(専属カウンセラー)が付いて二人三脚で歩んでいきます。
【プロポーズ成功】その後【成婚退会】となります。
しっかりと最後までお手伝いをさせていただきます。

3.ですが、『結婚相談所』に正式に入会をするにはもちろん入会金や登録料などが発生します。
それがあるからこそ結婚に対して活動威力があり前向きなんです!
『結婚』はご自身の人生においての大切な選択です。

結婚を本気で望むのであれば、結婚したいかどうか分からないお相手と出会い、そこから探り合いのお付き合いより、結婚を望むお相手と出会う、これが確かな成婚への近道です。

『結婚相談所』=『高い』のでは?このイメージがありますよね。
果たしてそうでしょうか。

毎月合コンや、飲み会にお金を費やす、年に何回参加をされますか?
例えば2回/月、1回5,000円とすると一月で1万円。
(男性様ですともっと多い可能性もございますね)
それを1年間で12万円・・・
一体それを何年続けますか?

とっくに入会金や登録料以上のお金を合コンや飲み会に費やされておられます・・・
実際に考えてみると『結婚相談所』って実はそんなにお高くないんです!

今までの古い『結婚相談所』のイメージを払拭し、皆さんにもっと身近に感じてもらう相談所を目指して活動をしています。

臭い・・・

真夏の婚活となると皆様やはり気になるのは汗、臭い、メイク崩れ・・・など、
涼しい季節には必要ない心配もでてくるかと思います。

今は汗拭きシートや冷却スプレー、顔拭きシートといった便利グッズが充実しているので大変ありがたい時代ですね。


以前に、参加者全員と5分づつと言う短い時間ですが会話をする形式のお見合いパーティーに参加をしたことがあります。

少しですが全員と話せるのは大変良い試みだな~なんて感心しながら楽しんでいましたが、中には「え・・・あら、あら」と思う方が居られました。

そう、口臭のある方がいらしゃったんですね。

せっかくの男女の出会いの場・・・
第一印象はとても重要です!
スーツでビシっと決めていても、少し残念に思ったのを思い出しました。

でも、人って緊張すると口が渇いてしまい、うっかり口臭が出てしまうこともありますからね。

一概に常にそうとは言えませんが、どんなときも油断は禁物です
汗だけでなくタブレットでお口のケアも忘れずに。

女性って結構細かいところを見ているものなんですよ~!
例えば爪が汚れていたり、伸びていたりにも気を使いたいところです。

普段は気づくのに、お見合いやデートなど、緊張される場ではうっかりしがちなこと、ありますからね。

実はこのような緊張される時こそ私たち仲人カウンセラーの出番なんです!
しっかりサポートをさせていただきます。

もしも臭いが一時的なものでなく、慢性的な場合は一緒に何が原因かを考え、対策を考えることももちろん可能です。

婚活だけでなく何事もまずは1人で抱えこまない、これポイントです!
気軽になんでもご相談ください。

距離感

夏も本番に入り、ますます暑い日が続きますね。

中には一日に二度のお見合いや、週末に二日連続でのお見合い・・・等々
そう!婚活って時にパワーが必要なんです。

だからこそ婚活を成功へ導くには、肩肘張らずに無理をせず進むことも大切です。
パワーや勢いも必要ですが、持続性も婚活には重要なこと!


お見合いやデートをしていて回りのカップルが気になってしまったことありませんか。
映画館やレストラン、また週末のホテルラウンジなどにはお見合い中のお二人も多いことと思います。

隣のお二人に対して自分たちはどうか・・・
あの二人は盛り上がってるようだけど、私たちはそうでもないな・・・
会話が弾んでないような気がする・・・

交際中にしてもお見合いの最中にしても、やはり距離感や感情の表れ方は人それぞれ、
顔や性格が異なるように千差万別で良いんです。

会話は弾んでないように見えても初対面で人見知りをしているだけ、心の中はとても楽しくはしゃいでいるかも知れません。

回りと比較して、無理をする必要はないんです。
気負わず自分のペースで焦らずいきましょう。

疲れて婚活が嫌になった・・・これでは元も子もないですからね。


一気に縮まる距離感もあれば、少しづづ近づくこともある。
他にはない、あなた達二人だけの距離感を大切にね!

やるせない・・・

先日、大手結婚相談所で現在活動中の方とお会いする機会がありました。
  
競合他社のリアルな婚活話を聞けるなんて、めったにない!!
大変貴重なありがたい機会です。


聞いたところによると、少し前から1人交際中らしいのですが休暇が合わず、お見合い後に一度も会えていないとのことでした。

連絡はメールのみ・・・
そのメールの回数も最初に連絡を取り合った時より、だんだんと尻すぼみに。


私「どのくらい会ってないの?」


Aさん「一月くらいです」


んんん?


これって交際中って言えるのかな?
お見合い後、一ヶ月もあるのに一度も会えずにメールだけとは・・・

 

一月もこの状態なのに担当カウンセラーの方はこの状況ご存知ないようです。
これが大手の現実なのか。


この話を聞いて、とても残念でやるせない気持ちでいっぱいになりました。

あーこれが我が相談所だったら、そのお相手の担当仲人さんに状況確認できるのに!
一月もこんな思いをさせないのに!

悔しくてなりませんね。

 

やはりお見合い後、仮交際へGOとなったからには最初のデートは速やかに日程調整をし実行するべきです、これはとても大切なこと。

 

真剣交際に進む前の仮交際、複数の方と会うことができる大事な期間です。
どんどんお会いし、あなたに合ったお相手か見極めましょう。

 

ちなみにAさん、TMキューピッドへ体験プランでご入会いただくことになりました。

よーし!
成婚目指して、共に暑い夏を乗り切りましょう。

大切なパートナー

婚活において「人生の大切なパートナー」選びの前に必要なのは、まず「大切な婚活パートナー」選びを!!


現在の婚活は様々な手段、方法がございます。
結婚相談所一つを選ぶにしても数多くあり、一体自分にはどこが合うのか悩んでしまう今日この頃ではないでしょうか。

結婚相談所により特徴が異なるので調べてみると結構面白いものです。


私自身も数社と話をする機会があり、体験をしたことがございます。
実際に身を持って経験をした結果思ったことは・・・
どこに入るかより、誰とやるか!」ではないか、と言う答えに到達しました。


婚活の相棒、相方ってとっても大切なんです。


学生時代って恋愛話で盛り上がったり、悩んだときに相談をする友達がいた方が多いと思います。
社会人になり仕事が忙しくなるにつれ、そんな学生時代の仲間とも縁遠くなってしまった方ってわりと多いのでは。

会社の仲間とは飲みには行くが話しづらいこと・・・
家族には話したいが少し恥ずかしいような・・・
身近すぎるからこそ話せないこと、聞きづらいことってありますよね。

私たちはそんな時に気軽に話せて、相談できるフレンドリーでざっくばらんな、友達のような結婚相談所、仲人カウンセラーをモットーにしています。

もちろん、ただ友達のようなだけではなく、仲人カウンセラーという立場から専門的、客観的な意見を述べさせていただくこともございます。

会員様と足並みそろえ二人三脚の婚活を★